諸祈願のご案内

釣行安全・豊漁祈願

今日、趣味の一環として河川・湖沼での魚釣りを楽しむ方が多くなりました。しかし、自然を相手の釣りは思わぬ事故や災害に見舞われることもあるかもしれません。また、釣りをされる方はどなたも「一匹でも多く釣りたい、一センチでも大きい魚を釣りたい」と思われていると思います。
当社では釣りを楽しむ方の釣行安全・豊漁を祈願する御祈祷を受け付けております。愛用の釣り具(竿やリール等)をお持ちいただければ、ご一緒にお祓いを致します。

釣行安全・豊漁祈願
心願成就
心願成就

心に願う事柄が、成就するよう祈願します。つまり、全ての祈願内容は、この心願成就と置き換えることが出来ます。こうして祈願の種類として独立しているのは、祈願の内容が他の種類のどれにも当てはまらなかったり、個別具体的であったりした場合にお応えするためです。

交通安全祈願

交通安全祈願祭は、ご購入された車が役目を果たすその日まで、事故なく怪我なくお乗りいただくためのお祓いでございます。車をお祓いして、いつも神様の御守護のもと、無事故無違反でありますことをご祈念いたします。 当神社では社殿での御祈祷の後に、車の清祓い式を行います。
※ご予約の際はお名前、車のナンバーをお申し付け下さい。社用車、貨物自動車、フォークリフト等々乗り物全般のお祓いも致しております。それぞれ祝詞が異なりますので、事前に用途をご連絡願います。

交通安全祈願
合格祈願
合格祈願

成長していく過程でさまざまな人生儀礼や節目がありますが、入学・受験・就職なども人生の中で大きな転換期です。当社では入学試験をはじめ各種資格試験や就職試験なども対象にお受けしております。
神様のご神徳をいただき、勉学に励み、試験当日に落ち着いて日頃の努力を十分に発揮できますようご祈願しましょう。

病気平癒祈願

当社のご祭神であります「素盞鳴命」は「蘇民将来」に茅の輪を与えて疫病から護ったことから、疫病退散・病気平癒のご利益があるといわれております。
神様のご神徳をいただき、病気や怪我を患っていらっしゃる方が、一日も早く回復出来ますようご祈願いたします。ご本人が入院中等の理由で来られない場合は、代理の方がお越しいただければ結構でございます。

病気平癒祈願
必勝祈願
必勝祈願

スポーツや選挙をはじめ、勝負事全般の必勝をご祈願しております。当社のご祭神であります「素盞鳴命」は神話の中で八岐大蛇(やまたのおろち)を見事退治しことから勝負事にご利益のある神様といわれております。勝負に勝つことはもちろん、健康に活躍できますよう神様にご祈願しましょう。

法人祈祷

当神社では年始をはじめ、年間を通じて〈法人・団体祈願〉を承っております。皆様が一同に会し、心をひとつにして、会社または団体の社運隆昌・商売繁盛・健康祈願・安全祈願等を御祈願いたします、 ぜひ御祈願をいただき、気持ちよく元気な素晴らしい一年をお過ごし下さい ※神職が御社に出向いての御祈祷も承ります。 ※社頭、出張ともに要予約。会社・団体名、祈願内容、参列人数等事前にお電話ください。

法人祈祷
社殿祈願‐諸祈願
社殿祈願‐諸祈願

身体健全、家内安全、商売繁盛、良縁、渡航安全、金運上昇、その他諸々の祈願祭を承ります。 ご希望の願意をご相談いただければ、その願い事に合致した祈願祭を行います。恥ずかしがらずにご相談ください。電話連絡でも結構です。 また、都合によりご本人がお越しいただけない場合は、代理の方にご昇殿いただきます。

その他の御祈願について
諸祈願・法人祈祷の社殿祈祷について

諸祈願・法人祈祷の祈祷はお電話でお申込みをお願いいたします。

0297-72-1997

受付時間
9:00~16:30 (年中無休)
御初穂料(御祈祷料)
諸祈願 5千円・1万円より/法人祈祷 2万円・3万円・5万円より