昨年の十二月吉日に崇敬者の皆様より御奉納をいただきましたのでご報告申し上げます。

 

大橋幸雄様より「境内地東側整備工事一式」、大竹建設株式会社様より「境内地東側整備工事」をご奉納いただきました。

以前の境内地東側は長年にわたる雨により、土が削られ、木々の根や地面下の石がむき出しで所々凹凸があり、雨が降れば水たまりができやすい地形でした。 おかげさまで参拝者がお参りしやすくなりました。

 

株式会社東京鉄骨橋梁様より「提灯台一対、鈴一口、鈴緒二本」を御奉納いただきました。

以前の提灯台は老朽化が著しく、新調が望まれていました。この度御奉納を頂いた提灯台は、総檜で造られており、厳かにものとなりました。また、参拝用の鈴が、従来一口しか無く、参拝者にはご不便をおかけしておりましたが、この度鈴一口の新設を頂き、更に新設に伴って従来の鈴の分も含めて鈴緒を2本新調していただきました。お蔭さまで、参拝者の皆様にも大変喜ばれております。

 

菊地植木建設株式会社様、株式会社コウキ建設様、大竹建設株式会社様より「幣殿 雪洞一対」を御奉納いただきました。

以前の雪洞は大分古く、所々傷んでおりました。新しい雪洞のお蔭で幣殿内がより清楚になりました。

 

御奉納戴きました崇敬者の皆様には、敬神の念に深く敬意と感謝を申し上げます。